山本剛宏

山本剛宏さん近影

この草原の素晴らしさを食を通じて 多くの方に知ってもらいたい。 少年の頃から見続けてきたこの雄大な 阿蘇の自然景観がいつまでも続くことを 夢見ている。

プロフィール

山本剛宏さん/阿蘇生まれ・阿蘇育ち、草原の中で青春を過ごす。関東で2年を過ごすが、阿蘇に帰りたくて仕方なかった。帰郷後、将来を模索する中で農業を志し、米作りやキクラゲ栽培を行う傍ら、原野の組合員として野焼きなどにも積極的に参加してきた。熊本地震をきっかけに何か阿蘇のために働きたいと思うようになり、自身のルーツである草原を選んだ。阿蘇千年草原コンソーシアムを立ち上げ、阿蘇ならではの草原バーベキューなどを通じて草原の魅力を余すことなく発信している。

映像